毎年、夏に買い足してしまうマリハのワンピース💕


今年は、こちらのネイビーのタイプにしました♪



前がカシュクールになっているタイプだと、胸元の開きが大きいので、インナーを着ないといけなくなるのですが、


こちらのタイプだと胸元の開きも小さいので、一枚でより涼しく着れるかと思い、新たにこちらのタイプを購入してみました


背中も開きがないタイプで、サイズは丈が長すぎない36をチョイス👍


丈の長さは好みが分かれると思いますが、私の身長164cmだと、こちらのデザインは36のショート丈がちょうど良かったです。


(マリハは、デザインによってサイズ感が違うので、選ぶサイズが変わります💦


ショートといっても、普通のワンピースより明らかに丈が長いですが😅


あと、店員さんに教えていただいたのですが、マリハはインドで縫製されている事もあり、同じデザインの同じサイズであっても個体差がある事があるらしく、、


実際に試着してから購入するのがベストだそうですので、ご参考まで😌


ただ残念ながら、お値段も毎年上がっています💦


マリハのワンピースは可愛いだけでなく、楽ちんだし、家で丸洗いできてアイロンもいらないので、本当におすすめです


私の夏のヘビーローテーションワンピ❤️


(写真はサイトからお借りしました)