去年の年末あたりから、美容院でお勧めしていただいた新しいクリームに切り替えたのですが、


このクリームがすごく良くて








今話題のナイアシンアミドが配合された医薬部外品のオールインワンクリームなのですが、

(私は化粧水だけは、併せて使っています)


初めて、夜にこちらのクリームをたっぷり塗って寝た翌日の朝、早くも肌がふっくらしていて😳


効果には個人差があるかもしれませんが、私は1回の使用で効果を実感しました


1ヶ月ぶりに会った友達に、すぐさま「何かした?肌きれいになってる😳」と言われ、


人から見て分かるってすごいですよね


そして、すぐさま「私にも買ってきて😆」と笑


(こちらのクリームはサロン専売品で、今のところ残念ながらネット等では購入できないのです。。)


ナイアシンアミドとは、「シワを改善する」ことが厚生労働省に認められた成分で、お肌にも優しく、以下のような効果があります。


・シワ改善効果

線維芽細胞にアプローチして、コラーゲン生成を促進し、シワの谷を内側から持ち上げる。


・美白効果

メラノサイトで生じるメラニンの過剰生成を制御。


・抗炎症効果

抗炎症効果で、肌荒れを防いでくれる。







〜化粧品と医薬部外品の違いについて〜


従来のシワ対策化粧品は、「乾燥小ジワを目立たなくする」ものですが、


一方のシワ改善クリーム(医薬部外品)は、「シワを改善する」ことが厚生労働省に認められているものになります。


人体への影響(効果の大きさ)は、以下の順なので、化粧品ではあまり効果を感じられない方も多いと思います。


化粧品< 医薬部外品< 医薬品



同じく、シワに効果があると話題の成分に、レチノールがありますが、


レチノールは、ナイアシンアミドに比べて、より即効性があるそうですが、肌への刺激が強くなるようで、敏感肌の私は恐らく使えない可能性が高いです。。


ただし、レチノールには美白効果や抗炎症効果はないので、お肌が強くて、シワ対策に絞って改善されたい方向けかなと思います。


またレチノールの方が、お値段も比較的手頃なようです。


ナイアシンアミド配合のクリームは、一般に市販されているものもたくさんあると思いますので、


最近シワが気になってきたな〜という方は、一度試してみて下さいね♪







最後に、私が使っているこちらのクリームについて、


ポイントはクリームをケチらずに、たっぷり塗ること♪


しかもこのクリームが良いのは、たっぷり塗っても全くベタベタしないので💕


本当に優秀です✨✨


お値段も5000円位なので、コスパもよいです♪


朝晩たっぷり使っても、2ヶ月はもちます。


ちなみに、このクリームは男性にもお勧めとのことで、


美容院の男性陣も「肌がふっくらする〜」とみんな使っているそうです。


私からしたら、まだシワないし使わなくていいやんと思いますが🤣、最近は美容男子が増えてますもんね


こちらのクリームが気になられた方は、以下が問い合わせ先になりますので、ご参考まで

<発売元>

グラジス株式会社

06-6763-5515

艶肌トライアングルクリーム 120g

販売名:KS  薬用ホワイトリンクルクリーム