リピートして使っているボディースクラブ❤️



お肌のざらつきや角質が気になるところに、優しくマッサージして使っています🌱


無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコール(エタノール)フリーでお肌にも優しく、お値段もお手頃なので、おすすめです💕


角質をやわらかくするアルカリ単純温泉水(角質柔軟成分)が配合されていて、つるつるのお肌になりますよ♪


長時間の圧迫や乾燥により、お肌のターンオーバーがうまく行われなくなると、角質が厚くなり黒ずみになってしまうそう🥲


そして、角質が厚くなってしまった部分は、タオル等でゴシゴシ擦ると逆効果になるそうなのでガーン


お風呂に浸かってお肌を柔らかくしてから、ボディースクラブ等で優しく角質を除去し、


その後は、クリームやオイルなどでしっかり保湿する事で、お肌のターンオーバーがスムーズに行われるようになるとか


出来てしまった頑固な黒ずみは、なかなか時間がかかるかもしれませんが、、


毎日ケアする事で、少しずつお肌が柔らかくなり、良くなっていくと思います


あとは、仕事などで長時間座りっぱなしになる事が多いと、お尻が圧迫されて黒ずんできたりするので、私はゲルクッションを使用したりしています😌


過去の記事はこちら



これからの季節、寒くなるとお肌の乾燥が進むので、しっかりケアを頑張ろう照れ