前から素敵だなと思っていたハリーウィンストンのフルエタニティリングの一つである、ラウンドカット・プロングセット・リング 💍✨



私はジュエリーもクラシカルでシンプルなデザインが好きなのですが、ハリーウィンストンのフルエタニティは爪が1番小さく(他にはティファニー、カルティエもチェック)、まさに石だけが並んでいるように見え、輝きも本当に美しいです


写真では爪が見えますが、実物は輝きが眩しすぎて爪が見えない程です(サングラスが必要な程眩しいです😎。まだ老眼ではないと信じたい笑)


輝きに関して言えば、アメリカのブランドであるティファニーとハリーウィンストンは、ビカーっと光って眩しく、カルティエなどのヨーロッパのブランドは白く控えめに光る感じです(輝き方についても、好みが分かれますよね。光りすぎると普段に使いにくいという方もいらっしゃいます)。


でも、キラキラしたものって、見ているだけで本当にテイションが上がりますよね⤴︎⤴︎✨✨


そして、ネックレスは鏡で見る以外は自分では見えないですが、指輪💍だと常に見えるので、更に上がりますね⤴︎⤴︎


婚約の予定はありませんが笑、あまりの美しさに、前からいつかは欲しいなと思っていましたお願い






ある時、店員さんに、「エンゲージメントとは関係なく、フルエタニティを買うのは変ですか?」とお聞きしてみたところ、


その店員さん曰く、「エンゲージメントで購入される場合は、年齢が若い方が比較的多くなりますから、フルエタニティで若くしてこの石の大きさのリングを買える方は少ないです。この石の大きさになりますと、どちらかというと、それ以外で購入される方のほうが多いですよ♪」と以外なお答え😳


でも確かにそうですよね、300万円以上のお品ですものね、、


かなり高収入な方と結婚するのでなければ、「エンゲージメントは300万円のこれが欲しい」と伝えた時点で、成田離婚ならぬ、ハリーウィンストン婚約破棄が起こりそうです笑笑


しかも、そんな高価な物を買ってもらったら、喧嘩した時も相手に言い返せないような気がするので笑(でも世の中には、旦那様を手の平で上手に転がせておられる方も結構いらっしゃるので、私からすれば、あれは本当にすごい才能だと思っています😆。私にはそういう才能がないので💦、羨ましいですっ🤣)、


やはり欲しい物は、自分で稼いだお金💰で買うというのが、色々な意味で自由でいる事が大事な私にとっては、1番気楽でよいのです♪






しかし、なんと、、この1番シンプルな爪のタイプ、既に廃盤が決まっているそうですね。。🥲


この前、待ち合わせまで時間があったので、フラッとお店に立ち寄った際に、店員さんから教えて頂きました。


「もしかすると、デザインが少しだけ変わって、新作が出てくるだけなのかもしれませんが」との事でしたが、はっきりした事はまだ分からないようでした。


そして、「ただ、廃盤になっても、今後もオーダーする事はできるようですよ」と、併せて教えて下さいましたおねがい


良かった〜爆笑


ただ、私の欲しいものリストの中では優先順位が低いので、購入はもっと先になりそうですが、、💦


あと、購入後にメンテナンスを受けるには、購入者名の確認が必要になったそうです。


よって、知り合いの方に買ってきてもらう場合は名前が分かるのでOKだそうですが、全然知らないバイヤーの方等にお願いすると、メンテナンスが受けられない事になるそうですので、注意が必要ですね照れ


いつかお迎えできるといいな❤️


もう沢山のものはいらないので、長く使える本当に欲しい物だけを厳選して、お金をかける所を絞りつつ、購入していこうと思います⭐︎


いくつかの物欲を働くモチベーションにして笑(最近、前に吊るす人参🥕がどんどん巨大化して困っています滝汗)、これからも仕事頑張ろう照れ