先日、エルパトに行った際のこと🏃‍♀️

いつものように番号カードをもらい、店内で順番を待っていたのですが、

私の前の方の順番になり、その方は番号カードとは違う紙を併せて店員さんに渡し、その紙を受け取った店員さんは、なんと奥からバッグ👜を2つ持って出てこられ、

「今日は使えるお部屋がないので、こちらでも宜しいですか?」と2つのピコタン(PMとMMサイズ)をテーブルの上に並べられました。




わぁ、入荷してる♪と、その様子を横から拝見していた私😳

その方は、PMサイズは持っているからと、MMサイズに決められたようで、MMサイズをテーブルに残して、お会計待ちの様子でした。

そして、PMサイズのピコタンは、また奥に引っ込んでいきました。

そして、いざ私の順番に♪

今日は久々にバッグを見せていただける〜❤️とウキウキで自分の番号が呼ばれるのを待っていました。

ついに私の番になり、店員さんに「今日は何かバッグの入荷はありますか❤️(さっき見てたから、知ってますけど一応❤️みたいな感じで笑)」とお聞きしてみたところ、

(←もうこの時点で、カモン!😆の勢い笑)

そして、店員さんはいつものように端末をポチポチチェックし、チェックし、

一言、

「申し訳ございません、本日はバッグの入荷はございませんで。。」

ええええええええええーーーっ‼️

もう吉本新喜劇並みにひっくり返りそうになりました🤣🤣

(←良い子は決して真似しないで下さい真顔

「今、ありましたよね、目の前にっ!」と、もう少しで言いそうになりましたが、

さっき見たピコタンは、私が探しているお色とは違っていたこともあり、、

見せて頂いたとしてもお断りする事になるかと思い、申し訳ないので、それ以上つっこんでお伺いしませんでした。。





よく聞くお話ですが、やはり、フリーではない、お得意さま用のバッグ枠があるという事を目の当たりにした日でした。。_| ̄|○

フリーのバッグでしたら、他のお客さまが商談中でも、「今は、あちらのお客さまが見ておられるバッグのみです」といつも教えて下さいますものね。

(店舗によって多少違うかもしれませんが、私の経験では、バーキンとケリーは必ずお部屋に入って見せて下さるのですが、ボリード以下はお部屋の外で見せて下さる感じです)

知ってはいるけど、実際に目にしてしまうと、何とも切ない気持ちになるものです。。🥲

そして帰り道、夜風が身に染みる〜🥲🥲

でも、ここは関西!

周りでこの出来事の一部始終を見ていた人はたくさんいらしたので、順番待ちのお客さま同士で申し合わせておいて、今見たバッグが出てこない場合は、皆んなでズッコケを披露したら面白かったなと、帰り道で1人、モニタリング企画を考えて、吹き出しそうに笑

(←良い子は決して真似しないで下さい真顔

エルメスはお上品な空間ですので、関西といえども、そんな事をしてはいけませんね🤣

庶民のエルパトは続くよ、どこまでもな1日でした笑

(写真はサイトからお借りしました)