先日、お友達からとても美味しいお菓子をいただきました。


それは、芦屋にある「たかやマルシェ」の塩サブレ💕



あのメゾン ド タカ 芦屋の高山シェフのお店です。


メゾン ド タカ 芦屋は、美味しくて素敵な邸宅レストランとして超有名なので、ご存じの方も多いと思います


以前、お友達とメゾン ド タカ 芦屋にランチに行った際の写真はこちら(現在は改装の為、臨時休業中のようです)

















こちらのレストランとは別に、JR芦屋の北側にある、可愛いお菓子屋さん「たかやマルシェ」❤️


こちらのサブレは、国産フレッシュバター、小麦粉、アーモンド、フランス産の塩など厳選された素材で香ばしく焼き上げられた、こだわりの一枚だそうで、


食べた瞬間、「めちゃくちゃ美味しい〜❤️」と目がハート😍になってしまいました笑


シンプルだけれど、素材の風味が感じられ、優しい味わいの塩サブレ✨✨


私がいただいたのは1番シンプルなプレーンのタイプですが、


他にも、色々な味の詰め合わせがあるようで、どれも美味しそう🥰



オンラインショップでも購入できるようですので、気になられた方はぜひ一度食べてみて下さいね♪


エッフェル塔や凱旋門が描かれたパッケージもとても可愛くて、私好みです❤️



プレゼント🎁にも、喜ばれること間違いなしです


店頭に並ぶ、パンやプリンも美味しそう💕


売り切れていることも多いそうですが、そちらもまた食べてみたいなラブ