在宅勤務になってから、料理があまり得意ではない私でも、毎日のように自炊するようになったのですが、


ずっと使っていたティファールのフライパン🍳のコーティングが剥げてきたのか、、


最近、焦げつきやすくなってきたので、、


昨日、ついに新しいものを購入💕


百貨店に見に行ってみると、グレーオークというオシャレな色合いのティファールが最初に目に留まり❤️








最高ランクのティファールもオシャレだったので、そちらとかなり迷ったのですが、最高ランクはかなりの重量感があり、、


店員さんに教えて頂いたのですが、品質のよいフライパンほど、多重構造になり重くなるそうです💦


私の料理の腕前も考慮し笑、悩んだ結果、今回は軽くてお値段もお手頃なグレーオークの方に決定💖


でも蓋が付いていなかったので、店員さんにお伺いしたところ、


Vita Craftの、これまたオシャレな蓋を勧めて頂きました♪








Vita Craftは、片手鍋を使っているので知っていたのですが(Vita Craftも良いお鍋なので、確かにかなり重いです💦)、


こちらの蓋は、ステンレスの面積が大きいので、中身が見えつつ、ガラス蓋に比べ保温性があり、割れにくいそうです


ついでに、今持っているVita Craftの片手鍋についても店員さんに教えて頂いたのですが、Vita Craftも熱が逃げにくい構造になっているので、ゆで卵を作る際も、卵を水に入れて蓋をし、水が沸騰したら火を止め、そのまま置いておくだけでゆで卵ができるそうです❗️


←さっき、早速ゆで卵を作ってみましたが、ちゃんとできてました✨感動✨


なので、そんな風に調理を工夫して、ガスを使う時間を短縮すれば、年間のガス代も相当節約できるそうです⭐️


良いお鍋はお値段もお高いですが、煮込み時間にかかる光熱費等を考えて長い目で見ると、そちらの方が断然お得ですよね✨✨


お鍋も買ってから何年も経つのに、全然知らずに何でもかんでも最後まで普通にガス火で煮ていました。。😱


色々と教えていただき、本当にありがとうございました🙌



新しいフライパンでテンションを上げつつ、


お料理も頑張ろう💕
















#ティファール 

# T-fal

#ティファールフライパン 

#Vita Craft

#オシャレなフライパン