昨日は、気分転換がてらポーラ美術館展へ🏃‍♀️

入口で入場制限されていたので、、30分程、時間を潰してから、いざ入場

モネ、ルノワール、シャガール、ピカソなどの絵画に加え、エミール・ガレの香水瓶等も展示されていて、本当に素晴らしかったです✨




私が個人的に特に惹かれた絵は、写真2枚目のモンマルトルを描いた、モーリス・ユトリロの「ジャップ通り」と、写真3枚目のパブロ・ピカソの「葡萄の帽子の女」(←写真撮影は禁止だったので、この2枚は絵ハガキ)

「ジャップ通り」は、モンマルトルの風景が描かれていて、なんだかふとパリにいる気分になれました💕

「葡萄の帽子の女」は、ピカソならではの不思議な絵なんですが、色彩バランスがとにかく素晴らしく、なぜか私は物凄く惹きつけられました✨

今回は一部の作品のみが、美術館展として大阪へ来ていたのですが、

箱根にあるポーラ美術館は、森に囲まれた素敵な場所にあるようなので、そちらへもまたいつか行ってみたいな♪

久しぶりの美術館で、とても癒された1日でした〜❤️






#ポーラ美術館 
#ポーラ美術館展 
#モネ
#ルノワール 
#ピカソ
#シャガール
#エミール・ガレ