お恥ずかしい話なのですが、、私は30代中頃まで、貯金というものが全くできない人間でした。

何か目的のものを買うための貯金はできるのですが、ただ将来や老後の為にコツコツ貯金するということが全く出来なかったのです。。

お給料は、お洋服や旅行にあるだけ全て使ってしまい、毎月、次のお給料日を待ちわびるという生活を送っていました。。

そして、お給料がもっと増えないかなぁ〜、そうすれば、欲しいもの全部買えるのにと、いつも考えていました。

要は、お金を使うことにしかフォーカスしていなかった。。

そんな金欠状態の当時の私が、この本に出会って、完全にお金に対するマインドが変わりました✨






初めは、本のタイトルの「大富豪」が目に止まり笑、帯には「資産家への第一歩を踏み出す」って、そんなことできるの??と😳

何か面白そう♪と、単純な私は早速購入して、興味本位で読み始めたのですが、

読み進めるうち、どんどん本の内容に引き込まれ、

結構分厚い本なのですが、面白くてあっという間に読んでしまいました。

そして、読み終わってみて私が思った事は、

私は今まで、なんて愚か者だったんだろう。。_| ̄|○ 

という事と同時に、

私にも出来るかも✨✨

でした笑

以下は、私がこの本の中で、一番心に残っている内容の要約です↓

大きな資産を築くためには、自分の収入の一部を必ず貯蓄すること、

そして、自分が働いて収入を得るだけではなく、貯蓄したお金にも、自分の奴隷として働いてもらい、更にお金を増やすこと。

もっと若いうちに、この本に出会っていれば、、とも思いましたが、

若いうちは、ある程度お金を使ってでもしておいて良かった経験もたくさんあるので、そこまで後悔はしていません😊

ただ、その後の私のマインドを大きく変えてくれた、この本との出会いに、とても感謝しています✨

もしあの時、この本に出会っていなかったら、今でもあるだけお金を使ってしまう、大富豪とは程遠い人間だったかもしれません🥺ヒュルリ〜。

当時、後から知ったのですが、とても有名な本だったようで(帯にも不滅の名著と書いてある笑)、、すでにご存知の方も多いかもしれませんが、、

コロナ禍で、自宅時間が増えている今こそ、

気になる方は、ぜひ一度読んでみて下さいね♪

そして、一緒に大富豪への一歩を踏み出しましょう♪笑

(←現時点ではまだ、全然大富豪にはなれていませんが、20年後にはミリオネアになっている予定✨笑)

この本を通して、皆様にも、何かの気付きがあれば幸いです😌

そして、この本には、未熟な私に大きな知恵を授けていただき、ありがとうございました💕






#バビロンの大富豪 
#ためになる本 
#おすすめの本 
#大富豪