週末は京都へ🏃‍♀️

京都に行った際に必ず行くのが、八坂神社の前にあるいづ重さん

私は鯖寿司がずっと苦手だったんですが、友人から『騙されたと思って食べてみて♪』と連れて行かれたのがこちらのお店でした。

初めて食べた時に、今まで食べたことのある鯖寿司は何だったんだと思うくらいめちゃくちゃ美味しくて、
鯖寿司の概念が変わりました💕

それ以来、鯖寿司が大好きになり😍
(ただし、他のお店の鯖寿司は今だに食べていませんが笑)

東京の友達が、お寿司が美味しい東京なら他にも美味しい鯖寿司のお店があるはずと色々行ってみたそうですが、、
今だにいづ重さんを超えるお店は見つけられていないそうです笑

いつもは鯖寿司とお稲荷さんのハーフハーフを頼むのですが、夏場は残念ながらお稲荷さんがないので、今回は巻き寿司とのハーフにしました。







器もステキ✨で、毎回、色々な種類の器で出して下さいます。

お味も美味しく、見た目でも楽しめます♪

赤だしも美味しいですよ。

今回も美味しく頂きました✨
ご馳走様でした〜。
#いづ重
#鯖寿司 
#美味しい鯖寿司