お気に入りのクリスタルガラスのシャンデリア♡



ヨーロッパのもので、東京の青山にあるオルネドフォイユさんで数年前に購入しました✨

当時は、シャンデリアを探し歩いていたのですが、なかなか気に入るものに出会えず、、



たまたま東京の友達のところに遊びに行った際に、前から行ってみたかった青山にあるオルネドフォイユさんへ連れて行ってもらい、やっと自分が気に入るシャンデリアを見つけました♡



クリスタルガラスが使用されているので、普通のガラスよりも輝きが美しく✨✨、





今でも大のお気に入りです💖💖


購入した当時は、白熱球しか市販されておらず、電気代が結構かかっていましたが、、😅


最近は、ヨーロッパのE14に合うLEDシャンデリア球が購入できるようになったので、省エネになりかなり嬉しい♡


ちなみに私は、お化粧も同じ部屋でするので、出来るだけ明るさがでるものを、ずっと探していました目


数年前、やっと求めるものに出会えお願い

(←科学の進歩に感謝です爆笑


私が実際に使っているシャンデリア球は、60W相当の明るさがでる以下です↓




確か購入から1年位は保証が付いていて、10ヶ月位経った頃に、1つ灯りがつかなくなったのですが、、スムーズに無料交換していただけました。

お店の対応は非常に良かったです❤️



お好みで、炎型もあるようです↓








#シャンデリア
#クリスタル