フランス人と日本人の体型を比較!~パリジェンヌがお洒落な理由~ | パリジェンヌに学ぶローコストで上質な生活

パリジェンヌに学ぶローコストで上質な生活

フランス人の生活や考え方を参考にして、家賃込みで生活費6万円の『質素だけれどお洒落で余裕がある暮らし』を海の見える街神戸で満喫します。

パリの街を見渡すとそこらじゅうに日本のモデル並みの美男美女が溢れ、「さすがパリ」この中からさらに選り抜きの美男美女がパリコレに出演するのだな~と思った。


そんなパリジェンヌ達を見ていると日本人とは明らかに異なっている事がたくさんあり、パリジェンヌみたいになりたいと思う私はできる限り見習いたいと思った。


1.脚の形が良く、ほっそりとしていて長い

日本人のモデル級かそれ以上に脚が長く、引き締まっていました。パリの人は歩く機会も多くそれがさらなる美しさを作っていると感じました。


2.体の幅が狭い人が多い

胴の形が明らかに日本人とは違います。フランス人は筒状で日本人は楕円形なので、フランス人は前から見るとスリムに見えます。


3.年を取っても太っている人が少ない

パリでは太っていると事は恥だと思っている人も多く、体型管理には気を配っているそうです。そのため、中年になっても太っている人少なく、マダムもスタイリッシュでした。


4.姿勢が良い

猫背になっている人は少なく、歩き方も堂々としていて、内股でチョコチョコ歩く日本人とは比較にならないくらい「カッコイイ」です。


日本人とフランス人の体型比較
パリジェンヌ体型


パリの人このようにすらりとした体型で姿勢も良く、スタイリッシュでとてもお洒落です。



日本人ダサイファッション


日本人の立ち姿は背中が曲がり姿勢が悪く、脚も短く体型が全く異なります・・・・


同じようにスマホを触っていても、日本人は背中が曲がりお世辞にもお洒落とは言えません・・・・

これではいくらオシャレをしてもオシャレになれないと痛感しました・・・


パリに行って、日本人の体形は格好悪いと感じました。自分の体型もパリの人に比べると圧倒的に劣っていて特に脚が太いのでダイエットや姿勢改善をしようと決意しました。


な・の・で!!

安いお試しエステやヨガに行きます!

1000円でヨガの体験ができてお得なので、

姿勢や体型の改善を勉強するために体験に行きます


6万円のエステを1か月12600円でできるのはお得なので、一ヶ月やろうと思います。


体験で運動方法やダイエットの知識を学んで自宅でお金をかけずに実践します。