パリ2日目の最後は、セーヌ川クルーズハート*キラ

アルマ橋の近くに発着するこちらのクルーズを利用しましたおんなのこ



暗闇の中でライトアップされた橋や建物がとても素敵キラ

前回はお昼にクルーズをしたので、雰囲気がまた全然違って良かったですハート


ルーヴル美術館heart*



アレクサンドルⅢ世橋heart*




オルセー美術館heart*



プティ・パレheart*



前回訪れた時は「PARIS2012」とオリンピック招致のイルミネーションが付いていた、国会議事堂(ブルボン宮・下院)heart*



ノートルダム大聖堂heart*



この日は韓仏修交記念130周年の行事が開催されていたようで、エッフェル塔にはフランス国旗と太極旟が並んで掲げられ、フランス語とハングルで「フランス」「韓国」という光の文字が浮かんでいましたフランス韓国


少し分かりづらかったのですが、エッフェル塔のライトアップも太極旟の色をイメージしていたそうですエッフェル塔


私達が乗った船には韓国の方が一番多く乗っていて、気付いた皆さんのテンションがすごく上がっていましたおんなのこ



途中少し雨が降って寒かったので、ダウンコートを着ていて良かったです汗


クルーズの後は、凱旋門のライトアップを見てホテルへ戻りました歩く





銀座OL美容&グルメフリーク日記-banner



矢印励みになりますので、クリック していただけると嬉しいですラブラブ