これからはボディの保湿も気になる時期。

そろそろボディミルクを使おうかなと思っていたタイミングで、嬉しいアイテムをいただきましたheart*


洗いながら全身保湿ケアが出来るという、敏感肌・乾燥肌の人にオススメの第一三共ヘルスケアの「ミノン 全身シャンプー」ですshabon+.

しっとりタイプ(写真右)とさらっとタイプ(写真左)の2種類を、モニターとして使わせていただきました好



「ミノン 全身シャンプー」シリーズには、3つのこだわりがheart*


数字アレルギーの原因物質を極力カット

数字低刺激

数字弱酸性(アルカリ性ではない)


洗浄力の高いボディソープでのゴシゴシ洗いは、肌のうるおいを奪いすぎる原因。

うるおいを失った肌はバリア機能が低下し、外部刺激への感受性がたかまってしまうのだとか。


バリア機能の低下が引き起こす"乾燥スパイラル"から抜け出せなくなる前に、「洗うことでのケア」を意識することがとても大切なのですねシャボン黄色


しっとりタイプもさらっとタイプも、ほんのり優しい香りが好


確かに泡立ちはモコモコとはいかず少し物足りない気もしますが、肌に余分な負担をかけないくらいの十分な洗浄力があるのだそうですおんなのこ


身体を洗っている時にもなめらかさを感じますが、洗い上がりのしっとり感は初めての感覚heart*

さらっとタイプではうるおいが足りないかもしれないと思ったのですが、さらっとしながらも潤いをキープしてくれている感じでしたハート


これからの時期にぴったりなので、毎日使っていこうと思います♪☆

銀座OL美容&グルメフリーク日記-banner



矢印励みになりますので、クリック していただけると嬉しいですラブラブ


【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中