麻布十番~六本木ヒルズ、そして女子飲み (2010.5.28) | ☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

いつまでもチャーミングでいなくっちゃ

結婚しても恋人気分、息子たちとは友達関係
自分らしさを失うことなく口角あげて笑顔でいたい

どんな命も大切に
新しい出逢いに感謝 ❣

小さな幸せを一つでも多く見つけましょう~♡   

2010年5月28日

 

昨日は中間棚卸しのために全員出勤でしたが思ったよりも早く終了~、

それならばと半休にして退出!

 

 夜は職場絡みの女子飲みだったから、

それまでの間を麻布十番から六本木で時間つぶし。

 

初めて歩く麻布十番は

古い町に新しい感覚のお店が溶け込んだ

とても静かで落ち着いた雰囲気のお洒落な町でした

 

東京に住むようになったからいつでも行けると安心し

広島時代から気になっていた

クラブ<XANADU>は閉店していて残念・・・

 

思いっきり踊ってみたかったのにな(^^;)

 

カフェでお茶でもしようと思いつつ歩いていたものの

ピンとくるお店がなかったから

 

ひとしきり小さな通りまでチェックしつつ散策

そのまま六本木ヒルズをめざしてひたすら歩く歩く。。。

早くどこかで休みたいなと思いながら

 

いくらブーツとはいえさすがに7cmヒールだと疲れますね~(苦笑)

 

途中こんなオブジェが?じゃなくって神社でした

 

「ご利益がありますように」って素通りしてたんじゃ

何もありませんよね?(微笑)

 

やっと到着~六本木ヒルズより東京タワーを望む

歩きつかれてちょっとお茶でも?

 

Franziskaner Bar &Grill

天井のスレスコ画が圧巻!

お洒落で新しいスタイルのドイツ料理が楽しめるお店

 

夜だと、彼と2人だともっと素敵なんだろうな~

 

テラス席もあったけど、グリーンもなく殺風景な感じだったからパス

30代~60代の女性ばかりで賑わうティータイム?

そこかしこで大声でしゃべりまくる女性グループをよそ目に

マイペースです(^^)

 

夜は飲み放題だって言うのに、スタート時間までとても待ちきれず

やっぱり?麦の泡にしました~

 

Franziskaner ヴァイスビール (白濁系)

お値段はするけれど飲む価値ありですね~大好きな味わいです

 

右は一見スウィーツにだけれど・・・レバームース

トッピングのカシスジャムが甘くてビールも食欲も抑えられて良かった!

 

なんて言いながら時間を潰すためにもう一杯!

 

 限定ビールなんだとか?

私には酸味が強くてあまり好みじゃなかったな(--;)

 

渋谷への移動はバス

都内のバス停に立ってバスを待つなんて何年ぶりなんだろう?

 

それにしても六本木ヒルズって

私の行動範囲からすると不便な場所なんだと実感

 

女子飲み会は<月の宴>というお店

 食べ放題飲み放題で3H ナント¥3500ーです♪

ただし・・・平日&女子4名以上に限定

 

 

写真は早番勤務上がりの2人が最初にオーダーした分だけなので

全員が揃ってからはもっと、もっと、もーーっと頼みました

 

もちろんドリンクも半端ではありませんし・・・

恐るべし女子チーム!!

 

女子だからあまり食べないだろう~飲まないだろう~との

価格設定なのでしょうが・・・

 

それは甘い考えかと(苦笑)

 

 

 

 

しあわせ ラブラブ