家族で(^^) 横浜の休日~☆ | ☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

いつまでもチャーミングでいなくっちゃ

結婚しても恋人気分、息子たちとは友達関係
自分らしさを失うことなく口角あげて笑顔でいたい

どんな命も大切に
新しい出逢いに感謝 ❣

小さな幸せを一つでも多く見つけましょう~♡   

2009年10月19日
 

広島から次男が東京に遊びに来たついでに、

長男と新居を訪ねてくれました(^-^)

 

彼も私も休日だったから手作りランチを一緒に食べながらお喋り、

次男は彼と会うのが今回で3度目なのに

最初からすっかり打ち解けて和やかなムードで良かった~♪

 

息子たちからのリクエストのあっさりパスタ

 

<キノコとベーコンのフェデリーニ>は次男いわく「ビーフンみたい」!?

いやぁ、確かに細麺だしアルデンテじゃなかったけど。。。f^_^;

 

その他は我が家の定番ブランチ

<イングリッシュマフィンとオムレツ&サラダ>、

そして得意料理の<トリッパのトマト煮込み>♪

 

みんな喜んで食べてくれました\^o^/

 

 そういえば私と彼が並んで料理をしていた時に

次男がキッチンに入ってきて彼は質問攻めされ

 

「お料理を作るんですね」「何が得意ですか?」...

 

それに対し彼は

「掻き混ぜるのが専門でねーf^_^;」と、

 

そこで長男がフォロー「聞くところによると料理本のレシピに

忠実な確かな料理を作るんだってよ!」などなど...

 

 食べる時も食いしん坊の集まりとあって食にまつわる話題満載で、

調味料に詳しい長男と味にこだわる次男とちょいとグルメな私たちで

「あーでもない、こーでもない」と賑やかでした(微笑)

 

食後のお喋りも一段落したところで横浜観光に出発!!

 

 

 

まずはシーバスでみなとみらいに移動~♪

下船してからはそぞろ歩き?

 

大観覧車の近くを通りワールドポーターズと赤レンガ倉庫を抜けて

山下公園へ、

景色を楽しみながらの腹ごなし(苦笑)

 


 

何たって5時半からは中華街にあるブラジル料理の

食べ放題が待っていたのだから。。。

 

そうそう、途中で例の

<Oktober・Festival>のビアガーデンを見た時には

「あーードイツビールが飲みた~い」「ソーセージが食べた~い」など

数人(私と長男)が誘惑に負けそうだったり、

 

山下公園内ではインドフェスタでカレーの香りに

ノックダウンされそうだったり(私だけ)

何とか無事に中華街にたどり着きましたよ(微笑)

 

 

ただし、中華街に入ってからは次

男だけが中華まんの湯気と匂いにつられて

「一つ下さーい!」と買ってパクパク…

 

さらに別のお店ではミニまんを2個買ってパクパクf^_^;

 

 これからシュラスコ三昧タイムなのに大丈夫なのかな~~(-.-;)

 

中華街で時間調整のために歩き回ること1時間...

前に来た時より<肉まんのチャンピオンのお店>

<手相占いの館>が一気に増えていてビックリ!!

 

ちょっと立ち止まると客引きが?…

やはり不景気のせいでしょうか?

 

 

中華(アジア)食材店で各々買物をしたところで良い時間になったので

ブラジル料理<トラヴェソグリル>に入店~♪

 

右のビル6階です(吉本水族館も入っています)

 

 

まずはサラダバーから食べたいものをすこしづつ・・・

気がつけば大盛りになっていました(微笑)

 

でも、ちゃんと完食

 

 

これがシュラスコ、チキン&ソーセージ、

ピッカーニャガーリック&ラム、ピッカーニャ&ランプ

そのほかにもポークやコブ肉や肩ロース、ピッカーニャペッパー、ハツ、

オニオンやポテト、パイナップルまであって、

 

全部食べました(^^;)

 

 

デザートもフルーツだけは全て食べて、

ミニケーキとソフトクリームはパス

 

食べ放題&飲み放題で2時間制限!!

 

食事中はずっとピッチャーのビールを彼と長男と私で次々と空けて(苦笑)

私はデザートの時にマンゴージュース

 

次男はさすがに途中からシュラスコはリタイア★

 

カクテル続きだったのをコーヒーに切り替えていましたっけ?

彼は最後に赤ワイン

 

いや~存分に食べました!飲みました!

完全に暴飲暴食です、調子に乗ってまたまたやっちゃった

 

 

お店を出てから中華街をまたそぞろ歩きした後、

みなとみらい線に乗って横浜下車!

 

息子達は降りずにそのまま渋谷で山手線乗り換えだから

車内でGood  Bye!

 

新しい家族としての初めての横浜休日~楽しかったです

 

私の愛するナンバー3が揃ってたのだから最高

 

 

 

しあわせ ラブラブ