休日のハシゴ、再び・・・ (2008.5.25) | ☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

いつまでもチャーミングでいなくっちゃ

結婚しても恋人気分、息子たちとは友達関係
自分らしさを失うことなく口角あげて笑顔でいたい

どんな命も大切に
新しい出逢いに感謝 ❣

小さな幸せを一つでも多く見つけましょう~♡   

2008年5月25日

 

昨日は、朝昼兼ねての休日ブランチを珍しく自分で作りました。

注)日付が変ったので一昨日の土曜日の話です

 

冷凍ベーグルを焼いて、一人2個の卵でのミートオムレツ、

簡単サラダにはベランダ菜園のバジルとスープセロリを入れて

100%オレンジジュースとロイヤル豆乳TEA

 

パッと見、ホテルの朝食っぽい出来上がりで我ながら上出来!

 

そして、午後は・・・

 

当初の天気予報が外れて曇り空だったから

またまた井の頭公園までお散歩に出かけて

 

まずは公園入り口の有名店<いせや>へ・・・

 

雨の予報だったためか珍しく行列がないっ!

これは「入ってみるべし」とのお告げか?と迷わず入店(^^;)

 

焼き鳥専門店かと思いきやお刺身もメニューにあってビックリ!

でも、生ビールと焼き鳥盛り合わせのみ注文して

店内観察に集中~

 

 

面白い建造物で、かなり古い西洋風?に増築を重ねた感じ。

 

元は旅館なのか?洋館なのか?

レトロ感覚たっぷりの

不思議な空間をキョロキョロ眺め続けていた私(微笑)

 

たぶん、きっとある意味違法建築かも?なんて・・・

 

外から見た印象よりも店内はかなり広く、さらに

意外や意外、2階まであるんですよー!

 

いせやを出て公園をひと歩きしてから、お馴染み回転寿司へ

注)この時点で午後4時です

 

回転寿司「まぐろ人」では

生ビール+冷酒300mlで、ふじつぼ・ブリのかま焼きその他を

いただきながら約1時間を過ごし・・・

 

3軒目は吉祥寺駅北のハモニカ横丁入り口に新しく出来た

立ち飲み居酒屋?で

赤ワイン(グラス)2杯、

つまみはパルミジャーノチーズ・ローストビーフ・

ハンガリー風煮込みシチュー

 

 

ここでは駅から出てくる人達やバスを待つ人達、

通りを行きかう人達を眺めながら過ごし

立ち飲み+外飲み+ウオッチングを満喫~♪

(予報が遅れての雨模様でしたが・・・)

 

日が暮れてきたので休日のハシゴタイムを終了!

 

 

のん兵衛にしては健全な範囲の飲酒?だったので

多少の飲み足りない感は甘みでごまかすべく

ケーキを買って帰り(FLO)ノンシュガー紅茶にて

締めくくり

 

いや~~人生って素晴らしい(^^;)

 

美味しく飲んで食べれたことに大感謝

 

 

 

 

しあわせ ラブラブ