パーッと一杯☆Y(^^ (2008.5.3) | ☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

いつまでもチャーミングでいなくっちゃ

結婚しても恋人気分、息子たちとは友達関係
自分らしさを失うことなく口角あげて笑顔でいたい

どんな命も大切に
新しい出逢いに感謝 ❣

小さな幸せを一つでも多く見つけましょう~♡   

2008年5月3日

 

昨夜は思い切り弾けちゃいました(苦笑)

 

以前から気になりながらも

素通りしていた近所の居酒屋に初挑戦!

 

いぼ鯛の一夜干しの焼き物から始めて、

蓮根の海老じんじょはさみ揚げ、鰹のタタキ、

串揚げ盛り合わせをビールと日本酒でいただいて退散!


お料理もお店の雰囲気も決して悪くはないんだけど…

ファミレスっぽさと言うか居酒屋チェーンぽさと言うか

何か物足りなかった感じ...

 

 

そして2軒目はこれまた気になっていた

最近移転オープンしたばかりの居酒屋に挑戦!


こちらはこじんまりしてるけど

スタッフの活気があって明るいからワクワク((o(^-^)o))


さすがに多くは注文しなくて、

カンパチのカマ焼きと何だったかもう一品(うーん、思い出せない…)


ここは入った瞬間に「おっ、いけるかも?」との直感どおり、

期待を裏切るどころか満点以上~♪


冷酒で美味しくいただきました(^-^)

 

最後に、行きつけのbarでカクテルを2杯づつ…

いや、2杯目がきたところで

彼が潰れてしまったから私が3杯飲んじゃった(苦笑)


このbarは古い柱時計が
カチッ、カチッ、カチッ…

と時を刻むことと古いパリのモノクロ写真

(私の好きな写真家=ウジェーヌ・アジェ)が飾ってある素敵なお店♪

 

いやー、楽しかったな~\^o^/

 

で、一夜明けるとやはり雨...

もちろん日比谷公園ピクニックは中止...

 

でも午後から夕方にかけて『中央線沿いぶらり途中下車』して

歩いているとタイ料理店の入口にオープン席を発見!!


「これよこれ!」と

迷わず座りシンハビール&タイ料理で乾杯~( ^^)Y☆Y(^^ )

 

タイの屋台にいる感じがして楽しかった~~~♪

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
しあわせ ラブラブ