2008年4月23日
日曜月曜と連休で昨日は本社Meeting、
今日は通常勤務だったけど明日はまた休み…
何してんだろ?って感じの変則シフトですよね?
皆さんの休み希望を優先してシフト作りをしていると、
時にこんなことになっちゃいますf^_^;
今日はクレーム関係で時間を取られてしまい
内容的にも「ムカッ!」って感じだったけれど...
超我が儘なお客様に電話してた時
横にいた取引先の新人さんが、私の電話の口調に
「とっても癒されますね」と言ってくれたので
頑張ってる自分を褒めたくなりました(微笑)
その新卒の女性に
「困ったクレームほど、特別優しく丁寧に接するようにしてるのよ」
と教えてあげたら、
「私もそんな風になれますでしょうか?」って言われ
「もちろんクレーム経験を積めば慣れてくるから大丈夫!」と
アドバイス(^-^)
察するに...今回のお客様はクレーム常習犯ぽくて、
さらに精神的にも不安定な要注意人物!!
でも無事に解決出来て良かった〜〜♪
と、なると今夜もビールかな(苦笑)
しあわせ