7月10日(水) 晴れのち曇り


ダーが暑くて起きてしまったようで、私も起きて、その後あまり眠れなかった。 

秋までこんな感じかな。


今日の朝ごはん
昨日、渋谷で買ってきたパン
美味しかった。

ダーはお仕事へ。
私は夜の仕込みをしたり、掃除をしたり、ちょっとお仕事の研修もして、待ち合わせの表参道へ。

今日は久しぶりのお友達とランチ
前にあったのはコロナが流行る前だったから、5年以上前かな。
去年、久しぶりが会おうと約束していたら、彼女のご主人がコロナになってしまい、その時も会えず、やっと今回。

おしゃれランチをというリクエストで、ホテルの2階のレストランを予約していた。

いろいろ選んで良いコースで、2人で選んでシェアした。










パンもたくさんだったし、お料理も結構ボリュームがあって、お腹いっぱい。
紅茶もいただいて

いろんな話を聞いたけど、最近、遊んでいるお友達とは違う感じのあまり聞かない話が多かった。
今日は聞き役。
最後、少し報告などして。

ずっと会ってないから話が合わないなぁと思うのか、話が合わないと思うからなかなか会わなくなるのか。
いろんな人がいて、いろんな考えがあるなぁとおもった日だった。
それでも、楽しかった〜という気持ちが大切って思った。

帰ったらダーはまた映画鑑賞していた。
私も少しやることやってシャワー入って、ダーは汗だくになるまでお風呂入っていて

乾杯
昨日のうち仕込んでおいたきゅうり漬けを出したら、いいねぇって喜んでくれた。
よかった。
夏の気分。

今夜はいろんな春巻を揚げて


お腹いっぱいだけど、美味しくてついつい食べてしまった。

再来週のお休みの話をしていて、ふと、軽く旅行に行くことにした。
軽く。
せっかくのお休みだから。
楽しみ〜♫

le 10 juillet