7月6日(土) 晴れのち雷雨

 

今日も朝から暑い。

お弁当をちゃんと用意していなかったので、寝ていても気になって・・・

自分のせいだわ。

 

朝ごはんは、魚介のパスタ。

用意だけして、ダーに仕上げてもらった。

作ったばかりのセミドライトマトもあったので、それも入れて・・・
魚介のお出汁と甘酸っぱいトマトで美味しかった。
 
お弁当は、ささっと。
お肉の一品が悩んで、昨日、仕込んだチャーシューも入れちゃった(やわらかくてとても美味しかった)

 
お仕事行って、夕方、もうちょっとで帰れる、と思ったら、突然、空が真っ暗になってきて、
すごい雷、そして、稲妻。
その割には振り出さなかったけど、降り出したら、すごい雨。
外は真っ白。
傘をさしても絶対濡れる。
ここまでってなかなかないかも。
 
今日は、すき焼きにしようと言っていたけど、葱と白菜と卵を買って帰らないとできなくて、
でも、とても寄り道なんてできないし・・・これはメニュー変更かも、と諦めつつ
ダーにも「真っすぐ帰ってきていいよ」と言われ・・・
とにかく外に出られる状況じゃなかったので、お仕事終わっても少し座っていて、
30分くらいすわっていたら、小ぶりになったようだったので、急いで出発。
ささっと買い物して、なんとか帰宅。
 
家に着くまでドキドキしていたけど、着いて、少ししたら、またすごい雷だったので、
いい時に帰れて良かった。
 
そして、予定通り、すき焼きできた。
 

 
ダーに割下を作ってもらい、焼きながら・・・
半端の焼肉用のお肉も焼いて、美味しく楽しんだ。

 

美味しくできて良かった。

 

le 6 juillet