7月3日(水) 晴れ

 

今日はお休み。

今月では貴重なダーと一緒のお休み。

ゆっくり起きて朝風呂読書。

朝ごはんは、お気に入りのパスタソースをお取り寄せしてので、それとパン



納得の美味しさ。


お天気悪いのかと思っていたら、晴れてきたので、お散歩くらい行きたいよね〜と

でも、どこの街とか、決まらなかったので、とりあえず、ちいバスに乗って気になるところで降りてみようかと。

バスが行ったばかりだったので、明治屋さんでちょっと涼んで、いざちいバス

路線図を見たらいつも通っている所ばかりだったので、けやき坂へ行って乗り換え

赤坂見附まで行こうかと思ったら、ダーがもう降りたい(ちょっとバス酔い)と言うので、

青山一丁目で下車


そういえば、この間、間違って六本木で行ったこと珉珉さん

本場の赤坂珉珉さん、近いはず!と思って行ってみた。

もちろん並んでいたけど、待てるくらいだったので、並んで入ってみた。


すごい店内(昭和レトロのちゃぶ台、相席)で戸惑いつつ、一番奥の咳でホッ。


まずは瓶ビール
国産が売り切れで、これにしたけど、ちょいぬる

出た出た!名物餃子

お決まりの酢胡椒で
皮も具も美味しかった

私は、ちょっとラーメン食べたくて、わんこラーメンもいうのを。
いい感じ
量もちょうどいいし、200円なのに、具もいろいろ入っている。
味も美味しかった。

ダーはスタミナ炒飯
これも名物かと頼んでみたら、結構プンプン(にんにくとニラ)

楽しかった。
行けてよかった。
二人で満足して、お散歩。

とらやがあって、楽しそうだったので、入ってみた。
ギャラリー見学してもよいと言われ、見つつ、ちょっと涼んで




上のお土産売り場へ
来週会うお友達にお土産買って、七夕の短冊も書いて

その後、赤坂に出て、六本木まで歩いて、最後は電車で帰った。
ふらり旅、結構楽しかった。

今夜は揚げ物をしようと言ってたのだけど、お腹が減らないので急遽サラダに。

赤坂で買ってきたケーキもつまみつつ、ワイン飲んで

ふと思いついてのお出かけにしては、とても楽しいお出かけだった。
良い休日だった。

le 3 juillet