6月21日(金)大雨


今日は予報通りの雨

夜中に起きてしまって、何度も二度寝していたら、最後目覚ましで起きてびっくり!

いつも目覚ましより前に自然に起きられるのに。

やっぱり目覚まし大事。


朝ごはん



予定通り釜玉うどん

美味しかった。

ダーもつるっと食べて少しお替りして出勤していった。


私もいろいろ用意して、朝、少しお勉強して、お仕事へ。

家、出たときはそこまでじゃなかったのに、途中から物凄い雨になってきてびちょびちょ。

出掛けに、玄関でストッキングを履いてないことに気づき、戻ってわざわざ履いたのに、靴もストッキングもびちょびちょ

意味ない。結局、裸足で仕事。


お弁当はささっと作ったピーマン肉詰め

簡単に作ったのに美味しかった。

また作ろう。


今日も無事終わり、少し買い物して帰ったら、ダーはお家で映画見ていた。


今晩、何しようかなぁと考え、久しぶりにオーブン焼きに

焼いている間、サラダで待っていて



ローズマリーを入れたのでいい匂い。

焼けた焼けた〜



そうしたらとっても美味しかった。

またすぐやりたいくらい。

よくやっているのにそんなに?とダーに言われたけど、きっといつも焼きすぎで、野菜が黒焦げだったんだわ。

今日は野菜を先にとっておいたので、ちょうど。

そして、お気に入りのオリーブオイルをかけたら、そのよい香りをすごく感じられてそれが美味しさ倍増だった。

ダーも美味しい美味しいとたっぷりかけていて。

また買ってこよう。

そして、また作ろうっと。


le 21 juin