6月18日(火) 大雨

 

今日は予報通り雨。

大雨らしい。

 

今日は私、お休みだし、

朝ごはんは昨日買ってきたパンなので、ギリギリまで寝ていて

 

お天気が悪くてシャキっとできないので、ダーが行ってから、少しだけ二度寝した。

その後、ちょこちょこやることやって。

本当は、買いたいものがあるので、お買い物行きたいけど、この雨じゃね~

でも、行こうかな、だめだ、びしょぬれになりそう、と何度も迷ってやめた。

 

普段できないところの片付けをしたり、スリッパを洗ったり、お風呂掃除を念入りにやったり・・・

お弁当の冷凍おかずをちょっと作って、今夜のおつまみを少し用意し始めたら、ダーが帰ってきた。

 

すぐお風呂入る?アペロする?

と聞いたら、まずは一杯飲みたい、ということだったので、

帆立をオーブンで焼いてみた。

ローズマリーとお塩だけで。

ちょっと火入れしすぎたけど(次回は、3分にしたい)

美味しいおつまみになった。

CAVAからはじめ、飲みながら、いろいろ話していて、ちょこちょこチーズを出したり、

サラダを出したり、生ハムも食べて・・・

とそのまま飲みが続き、今夜の予定だった生春巻きは、明日にした。

 

いったい何時間飲んでいたんだろう?

でも、雨で一日こもっていて、こんな風にだらだら一緒に飲んで、いつもと違う休日。

とっても楽しかった。

またやろう。

 

le 18 juin