6月16日(日) 小雨のち曇りのち晴れ

 

エアコンをつけて寝て、たまに寒くなって起きて消して、また起きて・・・

自動なのに自動でない。


朝ごはんは、ダーのリクエストにより白ご飯

お味噌汁だけ簡単に

昨日、おつまみの用意をしながら、具材も用意して、煮干しも漬けておいたので


今日のお弁当
また簡単だけど、美味しそうにできた。
(美味しかった)

朝、ダーは早く仕事に出てしまうので、それから私の出勤時間まで時間がある。
いかに無駄なく過ごすか、をずっと考えていて、最近、朝の時間に少しだけ勉強できるようになった。

今日は朝ごはん食べながら、英会話のテレビも見た。

ダーいる時は一緒にのんびり過ごしたいので、朝の時間をうまく使いたい。

そして、今日は週1、ダーが遅い日
といっても、ちょっと気になっていたことをやって、仕込みをしていたら、あっという間にいい時間

今夜はたっぷりサラダに味付き焼き肉
野菜のおつまみも

長芋と茗荷と胡瓜の千切りを梅で和えたら、
ダーが、うまい、うまいと全部平らげてくれた。
よかった。

le 16 juin