6月9日(日) 曇りのち小雨

 

早めに目が覚めて、まだ大丈夫だ、とうとうとしつつ、夢も見つつ・・・

今日は、ダーがそこまで早くないので、少しねばって起きた。

朝ごはんは、昨日、実家のそばで買ったパン。

 

 

 

目玉焼き焼いたら、ちょっと失敗した。柔らかすぎてくずれた。

 

お弁当、また詰めて。

 

 

昨日、仕事でもやっとしたことがあって、でも今日も頑張ろう、と思っていたら

出掛ける前から連絡が・・・

また、もやもやっとしてしまった。

敢えて少し早めに出て、そうしたら、珍しく「やぎ座1位」というのを見た。

やぎ座っていつもあまりよくないから、かなり珍しい。

きっと、このもやもや、ちゃんと解決するはず、と思って、元気を出して出勤。

 

とにかく集中して仕事。

頭から煙が上がっているのでは、と思うくらい集中。

これだけ集中すると、眠気も来ないし、ほかのことを考える余裕もない。

 

珍しくダーからLINE.

「どうしてる?」と。

いつも、私のほうから昼休みに何かしら連絡していたから、なくてびっくりしたのかも。

 

とにかく今日できることを終え、このもやもやから自分で抜け出るようにするしかない。

帰り、気分転換にちょっと買い物でも、なんて思ったのに、なんだか元気も出なくて、1つしか買えなかった。

あら。

帰って、ソファーに一瞬座って心を落ち着けて・・・

 

とにかく他のことに集中しようといろいろ片付け、

あっという間にダーが帰ってくる時間になったので、

軽いおつまみで。

 

 

 

ダーも聞く気で帰ってきてくれたので、話して、いろいろわかってくれて、元気出た。

 

やっぱり身近の理解者って大事。

ほんとありがたい。

感謝です。

 

le 9 juin