5月24日(金)晴れ
 

ダーは昨日、大丈夫、とヤクルト1000を飲まずに寝たら!夜中に起きてしまったようで、その時に飲んで、朝までゆっくり寝ていた。

やっぱり効くんだ〜

 

朝ごはん

 

松茸のお吸い物の裏に書いてあったパスタを作ってみたけど、インスタントの味でちょっと・・・

 
お弁当はおかずをちょこちょこ詰めたらやけに賑やかなものになった。

 
ダーは今日決断の日。
明るい未来が待っていると思うと嬉しい。
 
私はお仕事帰り、久しぶりのお友達とdiner
珍しく彼女の希望、お薦めのフレンチ
(私はフレンチ好きだけど、彼女が指定してくるのは珍しい)
なんだかちょっと凄いお店
 
材料を見せて説明してくれるスタイル

量が全然わからないながらにもオーダー
 
まずはアミューズでシャンパン

 
彼女お薦めのパテ

 
ワインもメニューがなく、お薦めを持ってくる感じだけど、
そのソムリエの人がなんだか苦手だったので、選ばせてもらった。
シャンパン同様、値段が未知な白ワイン

 
ホタルイカと貝のリゾット

味は美味しいけど、かなりお腹ふくれる
 
筍のブレゼ

美味しいけど、正直もうメイン入らない。
 
スペシャリテのお肉も登場!

 
赤ワインも飲んだけど、今日は酔っ払いたくなかったので、全部グラスで。
 
久しぶりに会ったので、お互い報告がいろいろ。
人生の半分以上、お友達で姉妹(お姉さん)みたいな人なので、いろいろ理解してくれていて話していて楽。
楽しいし、わかってくれているので、いいアドバイスをくれる。
 
お腹いっぱいでお会計。
きっといつものようにボトルでワイン飲んでいたら、とんでもなく高かったと思うけど、
無事で酔っ払わずちゃんと帰って、シャワーもあびて、ダーのおつまみも用意して、ちゃんとダーの話も聞けてよかった。
優秀優秀。
そして、ダーの決断もよかった。
盛りだくさんの日だった。
 
le 24 mai