4月30日(火) 雨のち曇りのち晴れ

 

めずらしくとっても眠くて、遅く起きた。

休日らしくていい。

 

朝ごはんは、簡単に、パスタソースのパスタとフォカッチャ。

美味しかった。

 
今日は、ちょこちょこ用事もあって、あとは、ダーとユニクロに行こうと言っていたので、出発。
買いものや用事も済ませて、ダーはカーディガン、私は母にブルゾンを買った。
もうじき母の日だから今日、持って行こう。
 
今日は夜、約束があるのだけど、その前に、実家に寄ることに。
和菓子を買って、実家へ。
一緒におやつして、いろいろお話して・・・
ブルゾンも「綺麗な色ね~」と言って喜んでくれていたみたい。
なにしろ、母世代に人気の商品らしいし。
(買う時、母くらいのお年のお客さんに「お友達に、すごくこれいいって言われたのよ」と
聞いたので)
 
駒沢公園で餃子フェスをやっている、という話になって、
きっと混んでると思うけど、ちょっと寄ってみる?とダーが行きたいみたいだったので、
行くことにした。
 
やってる、やってる。

 
思ったよりすいていて、買えそう。
 
とりあえず一通り見て、美味しそうな羽根つきを買ってみることに。

なぜかアツアツじゃないのが残念だけど、外で食べて、なんだか楽しい。
ワクワクしてきたので、もう1軒、買ってみることに。
ダーが水餃子にしてみたい、というので、水餃子。
スープもこだわりみたい。

美味しかったけど、こちらもぬるめ。
こんなにすいてるなら、また来たい、って思ったけど、行った時間が良かったみたいで、
帰り、どんどん来る人たちとすれ違った。
 
切り上げて、待ち合わせのお店へ。
今日は岡山のお客さんが東京に出てきているので、その人を囲んで飲む会。
いつもの天ぷら屋さん。
一番乗りだったので、ちょっと待っていて・・・
 
集合で乾杯。
まずはお刺身。

 
気になる天ぷらをそれぞれ頼んで。

 
私は前回、気に入った海老のかき揚げ。

気のせいか、前回よりちょっと小さいような・・・
 
丼つゆのかかった海老も美味しい。

 
みんなでつまめるから、塩でも食べてみた。

 
みょうがの天ぷら。

 

みんなで近況報告して、元気そうだね~と笑いあい、将来の夢物語なんかしちゃったりして。

ダーも、「前回、会った時よりずいぶん顔色いいね」と言われていたので、良かった。

楽しい会だった。

いろんな人と会って、一緒に飲めるっていいね。

 

盛りだくさんで充実の日だった。

 

le 30 avr.