3月22日(金)晴れ


寝ていて空気の冷たさを感じる朝だった。
朝ごはんはシンプルラーメン
自家製チャーシューとそのスープで。
ダーがたっぷり九条葱を切ってくれた。
海苔もあるといいね、と言うので、のせて。

スープも飲み干せる優しい味のラーメンだった。

お弁当のおかずがちょっと足りないので、朝ごはん、鮭と卵を焼いて。
彩り良いお弁当になった。

今日は妹と姪っ子が遊びに来る日
ダーにご飯炊いておいてもらって、お仕事から帰ってからさっさとおつまみ作り
2人到着

ダーもかなり手伝ってくれて、というか仕上げなどやってくれて


今回のテーマはちっちゃいおつまみちょこちょこ

おにぎりもちっちゃく作っていたら、見ていた姪っ子がやりたいと言って参加

楽しいテーブルになりました。
姪っ子もたくさん食べてくれていたようだし。

みんなでワイワイ食べて飲んで、姪っ子持参のゲームもみんなでやったりして、休日気分だった。
ダーが片付けもかなりやってくれて、ほんと感謝感謝です。

le 22 mars