2月27日(火) 晴れ

 

今日はダーも私もお休み。

元旦以外、二人でお休みがあったのって3か月以上ぶり。

今回は予定ありでお願いして休みをあわせてもらった。

 

今日はゆっくり寝ていた。

自分がお休みでも、ダーがお仕事だと、いつもと同じ時間に起きるので、

こんな機会はなかなかない、と思って、いつもより1時間くらい遅くまで寝ていた。

休日だわ~

 

朝、お気に入りのパン屋さんに買いに行って食べよう、と言っていたのだけど、

遅くなってしまったら、お腹も減ってしまって、ちょっとだけつまんでから出発。

一緒にお休みじゃないと、一緒にお散歩もできないので、ただのお散歩がとっても楽しい。

前、一緒に仕事をしていた時は、よく一緒にお散歩していたけど、最近、全然だったから。

これぞ休日だわ~

 

気になる美味しそうなパンを買って、お買い物もして帰ってきて、さぁパンタイム。

 
紅茶かコーヒーを淹れようかと思っていたら、珍しくダーの方から
「シュワっとしちゃおうかな」と言うので、もちろん、断る理由もなく、CAVAで乾杯。
パンはどれも美味しくて、どんどんお替りして食べてしまう。
ダーもとまらない様子で、食べ過ぎた~と言っていた。うん、きっと食べ過ぎ。
でも、いっぱい食べられるっていうのは元気だってことだから嬉しい。
 
ダーが退院したら、少し時間ができるので、旅行に行くことにした。
日にちを決めたので、どこに行く?と一緒にネットで見ていて、
はじめ行ったことがないところと言っていたのだけど、口コミとか聞いていると
やっぱり嫌なところには行きたくないし、ということで、年末に私が母や妹たちと行ったお宿に行くことにした。
(ダーは初めて)
前に泊った本館は古かったけど、新しい方のお部屋があいていたので、とってみた。
旅行も決まって良かった。
ダーも楽しみにしているようなので、来週、なんとか乗り切って欲しい。
 
ダーはちょっとお昼寝して、夕方からお出掛け。
ダーのお誕生日お祝いでお食事券をいただいたので、六本木の和食屋さんへ。
 
まずはお刺身。
2人前。
1人一切れってなんてお上品。
 
春だし、ふきのとうの天ぷらを。
 
そして、これが名物うにくら。
おつまみになりそうと思って、最初にオーダーしておいて正解。
ちょこちょこつまむのにいい。
 
水槽に鯵が泳いでいたので、それをお刺身にしてもらった。
ちょっとぬるいのが釣りたてって感じ?
 
最後、骨煎餅にしてもらったら、これがとっても美味しかった。
 
桜ユッケも食べて、日本酒も飲んで・・・
 
どのお料理も量がお上品で、ダーはちょっと物足りないご様子。
もう1軒、行きたいというので、地元まで帰って、軽く飲めるお店へ。
 
でも、おつまみどんどんオーダーしてしまう私達。
 
全然軽くない。
ナポリタンまで食べてサワーやハイボールもたっぷり飲んで。
笑える~
食べ過ぎ。
でも休日っぽい。
 
今日は久しぶりに休日気分を満喫できた気がした。
やっぱり二人一緒にお休みじゃないとね。
いつもよりいっぱいおしゃべりもできたし、楽しみな予定もできたし、いい日だった。
ステキな休日だった。
 
le 27 fev.