1月16日(火) 晴れ

 

今日は目覚ましを合わせていなかったので、ちょっと落ち着かなかったけど、

ちゃんと起きられてホッ。

 

朝ごはんは、ポルチーニ茸のパスタ。

ポルチーニ茸は香が良いのでいい。

 
今日からダーはお仕事。
私はちょこちょことやりたいことを。
思ったより時間があって、あれもこれもできて、この間までなんであんなに忙しかったんだろうって思った。
そして、最近、意味もなく、なんだかいいことが起こりそうな気がしている。
つらいことや嫌なこともあったけど、これからはもっともっと楽しんでいいんだ、
これからは楽しむしかないんだ~って思っている。
とにかく私は今の生活をバランスよくできてきたので、次はダーが毎日を楽しめるように。
今年はそれに尽きます。
 
今日は妹と姪っ子が実家に行くというので、私も。
晴れているけど、びっくりするほど風が冷たい。
妹と買い物に行って、あれ作る?これにする?
ワインはこれ?なんて選んで、結構時間かかったけど、そういう買い物も楽しい。
 
妹が見つけた90分煮込んで作るビーフシチューの素。
あんまり素って買ったことないけど、買ってみて、牛肉もいっぱい買って、帰って仕込み。
妹と一緒に用意して、仕込んでいる間に、ケーキ(マダムシンコ買って行ったので)を食べて、
お肉、柔らかく仕上がった。
素で作ったけど、なかなか美味しかった。
お鍋も普通のお鍋だけど、結構やわらかくできて美味しかった。
賑やかに過ごし、夜、帰ってきた。
昼間よりちょっと風はおさまってきてホッとしたけど、今夜のダーはお鍋に。
 
昼間、食べてみたかった豆腐サラダを買ってきたので、それと。
 
ダーは、仕事で、お酒を飲まされた、とかで、ちょっとへろっとしていて、早々に就寝。
明日は雑炊にします。
 
le 16 jan.