12月30日 (土) 晴れ
 

昨日、たくさんダーが片付けてくれたけど、「あとは明日やります」と言って寝たので、

まだ片付けが残っている。

それでもたくさんのお皿が洗ってあって、ほんと昨日はありがとう、です。

 

今日の朝ごはん。

さっぱりおうどんが食べたかったので、おいなりさん用の甘辛のお揚げと煮卵で。

お出汁薄めにしたけど、ちょうど良かった。
美味しかった。
ダーも珍しく全部飲んでいたのでちょうと良かったのかな。
 
今日は一年ぶりのお友達とランチの日。
なんだか気がせっていて落ち着かないまま出発。
電車もJRで行くか、メトロで行くか決めてないまま最後まで迷ったりして、ずっと気持ちがドタバタ。
なんとか待ち合わせ場所に着き、ランチ。
窓が大きくて明るいお店だったけど、背中に当たる陽ざしが暑いくらい。
お友達は、ブーツも履いて、厚着してきていて、失敗した~と。
 
珍しくカウンター席で横並びだったけど、1年ぶりだったので、近況をぺらぺらと。
食べたいけど、しゃべりたい。
お酒はどんどん進む。
 
 
カツレツ、という感じではない厚さ。
 
ピッツアはソースもトッピングも選べたので、こんな感じに。
でも、お腹いっぱいなので、食べきれない分はテイクアウトした。
ゆったりコーヒーもお替りできてほんとずっとぺらぺら。
 
まだ飲み足りない私たちは、二件目へ。
 
 
お腹いっぱいなはずなのに、チップ&チップスを。
アツアツで美味しくて結構、食べてしまった。
 
ちょっとデパートもぶらついて・・・
来年は、もっと会おうね~と約束してバイバイ。
 
座ってしまったら、ちょっと乗り過ごしたけど、ついてから、ちゃんと買い物もして帰宅。
ダーが帰ってくるまでには綺麗にしないと、と片付けも頑張って。
 
ダーは、今日も遅く・・・
毎日、本当にお疲れさまです。
 
le 30 dec.