9月10日(日) 晴れ

 

お布団がかたいのと枕が合わないので身体が痛く・・・

ベッドじゃないとやっぱり大変。

夜中、私はトイレに行かなかったけれど、みんな行く、行く。

いつもはたまに行く私だけど、私、異常じゃなかったんだと思った。

そして、お酒も飲まないと大丈夫なんだ、とわかった。

 

思ったよりみんなゆっくり起きて、急いでお風呂へ。

ダーがちゃんと起きれたか心配でラインしたけど、既読にならないので、電話したら、ちゃんと起きてた。

少しだけ話していたら、お友達みんなして、「ラブラブだね~」だなんて言っていた。

みんなはどうなんだ??

でも、結婚していて、仲良くなかったら楽しくないよね。

子供がいればそれでいいのかな。

 

チェックアウトの支払いを済ませてから朝ごはんへ。

また、いろいろ並んでいたので、もういろいろ食べるのは諦めて、集中してもらってきた。

お友達が「しらす丼もあるよ」と言っていたけど、そこが特に並んでいたので、断念。

いろいろ不完全燃焼なお宿だったけど、団体旅行だからしょうがないね。

 

お宿を出て、熱海駅周辺でお土産買って、みんなでお友達のお家へ。

6月に亡くなってしまって、お通夜に行ったけど、1人、海外に住んでいて行けなかったので、今回、またみんなでお家へお邪魔することに。

ご主人と息子くんが迎えに来てくれて、お母さんもいて、昔のアルバムなど見て、いろいろ話して、いい時間だった。

 

そこからまた電車を乗り継ぎ、夕方、一度帰宅。

高校時代のお友達が、今日のラグビーワールドカップのパブリックビューイングに誘ってくれていたので、

急いでシャワーして、着替えて、秩父宮へ。

 

私が旅行帰りと伝えたら、お友達が早めに行って席をとっておいてくれて、しかも、マイセンのカツサンドも買っておいてくれて、ほんと有難い。

お礼にお土産を持っていったけど、あまりにいろいろ用意してくれていたので、生ビールもプレセント。

あっという間に飲んでしまった私たち。

勿論、お替りもして。

ずっとアルコール切だったんだと思う。

そして、飲み仲間のお友達に会えてホッとしている自分がいた。

 

席もちょうど良い場所をとっておいてくれた。

 
こんな感じで、みんなでテレビで見て。
 
 
入口で渡してくれた「ナイスタックル」の紙を蛇腹に折ると、応援グッズになったので、それでパンパン応援した。
大声も出したりして、楽しかったし、すっとした感じ。
誘ってもらって良かった。
旅行帰りで慌ただしかったけど、着いたらホッとしたし、楽しい時間だった。
 
駅が混むので、帰りはタクシー。
あっという間に着いたし、安かったので良かった。
 
帰ってシャワー浴びて出たら、ダー帰宅。
ちょうど良かった。
お土産をつまみながら、いろいろしゃべって、報告して、ダーにも会えてホッとした。
 
le 10 sep.