6月3日(土) 小雨のち晴れ

 

今日はダーがお休みなのだけど、気が緩んでいたのか、

起きたら8時半過ぎでびっくりした。

いつも5時頃、いったん目が覚めるのに、それもなく。

台風で、川の音が凄かったからあまり熟睡してないはずなのに、疲れがたまっていたのかな。

まぁちょっと元気になったので良かった。

ダーは、まだゆっくり寝ているから、久しぶりに朝風呂読書。

ゆったりした。

 

朝ごはんは、トマトクリームパスタ。

海老と帆立を入れて。

パンと一緒に食べたかったので、パスタを少し控えめにして、バケットも。


これこれ、パンとパスタ。いい感じ。

本当は泡も飲みたかったけど、今日はやりたいことあったから我慢。

 

ということで、食後、いつもの作業。

今日は少なめで終われるように、昨日たくさん頑張っておいたので、

少し早めに終わり、やりたかったこともやってホッ。

ダーも珍しく仕事の準備などをしていて、お腹減ったなぁと思ったらもう2時過ぎ。

やっぱり遅く起きているから、時間の感覚がくるってる。

 

お天気も良くなってきたので、ちょっと出かける?ということになって、

お昼からやっている飲み屋さんへ。

まずメガレモンサワーで乾杯。



この間、美味しかったお肉をダーにも食べて欲しかったので。
美味しかったようで良かった。

いろいろつまんでお腹いっぱい。

ゆっくりいろいろ話して楽しかった。

最近、仕事のことを語りたがらなかったダーも、自分から話し始めていたので、

いろいろ聞けて良かった。

早く大変な状況から救ってあげたい。

私も頑張ろう。

 

帰ってから、ダーはまた続きを少しやっていて、

私は、行きたいお店リストなど、ダーのおやすみのために、作っていた。

 

今夜は軽めでいいね、と、夜は、ししゃも焼いたり、明太子はんぺん焼いたり、

しらすおろしやおぼろ豆腐。

今日も楽しい一日だった。

 

le 3 juin