5月16日(火) 晴れ

 

いろんな夢を見ていたけど、珍しく起きたら、7時過ぎだった。

ダーがお休みなので、どこかで安心していたのかも。

朝ごはんは、お休みならではのパスタ。

チーズパスタ。

 

せっかくなので、泡も。

休日気分を感じる瞬間。

 

今日はどうしようか、まだ決めてなかったけど、テラスでちょっと飲んだりしたいなぁということで、

この間、雑誌で見つけたお店へ。

大井町。

いったいいつぶりだろう。

 

テラスというか、お家のお庭みたいなところで、ビール飲んで。

 
おつまみ。
 
バーガーも。
暑すぎず、風もちょうどよくて気持ち良かった。
 
そういえば、前に大井町に来たのは、劇団四季に来た時で、その時、コーヒー屋さんに寄ったよね~と思って、行ってみたら、まだあった。
珈琲館だった。
昔も食べたコーヒーゼリー。
大きくてびっくり。
ダーにも手伝ってもらって食べた。
すごくいいお店で、個人店のようなサービスで、とっても居心地がよくて、ゆっくりした。
いい時間だった。
 
バケットだけ買って、帰り道、おつまみちょっとだけ買って。
そう、この間の旅行の時に買った詰合せが美味しかったので、また買ってみた。
 
帰って、お腹も減ってないけど、ちょこちょこやってから宴。
 
私の作ったサーモンムースと、買ってきたおつまみ。
 
ダーにつくね焼いてもらった。
 
あと、この間のトマトソースで作ったポテトグラタン。
どれも美味しかった。
 
そして、いつの間にか寝ていた私。
 
今日は、お天気の良さを感じられるお出掛けができたので、良かった。
またいろいろ行きたい。
楽しい休日だった。
 
le 16 mai