5月10日(水) 晴れ

 

今日は朝からいいお天気。

明るくて目が覚めたので、ダーはそのまま寝かせておいて、朝風呂に行ってみた。

昨日も露天風呂行ったけど、朝の露天風呂はなおいい感じ。

緑が綺麗でキラキラしている。

出る時には、人がいたけど、露天風呂は、貸切で楽しめた。いい時間だった。

 

ダーはお風呂に行って、そこから朝ごはん会場で待ち合わせ。

朝ごはん。定番って感じ。

洋食の内容も定番だし、って思って、和食にしちゃったけど、洋食のほうが美味しそうだった。

次回、洋食にしてみたい。

 

オプションで、カレーと温泉卵がお願いできたので、ご飯にのっけて食べてみた。

ちょっと楽しい。
朝寝して、チェックアウト。
珍しく記念撮影もして。
 
強羅公園に行ってみることにした。
ずいぶん昔、真夏に行ったことのある強羅公園。
お花も綺麗で、お天気がよくて気持ち良かった。
半袖でちょうどいいくらい。公園内をお散歩して楽しかった。
 
湯本まで戻ってきて、いつものパンを買ったり、お土産をちょっと見ていたり。
 
いつもは行かない一本裏の通りに入ってみたら、なんだか素敵なお店を発見。
湯葉丼が食べられるお店みたい。
湯葉好きなので、食べてみたいなぁと思ったら、なんと16組待ち。
でも、せっかくなので、待つことに。
外の椅子で待っている人も多かったけど、陽ざしも強そうだったので、お店の前で待っていたら、
番号を呼ぶ人がずっと気にしてくれていて、なんといいお席を用意してくれた。
窓際の明るいお席。
自然と共に飲むビール。
 
そして湯葉丼。
 
ぐつぐついってる。
優しいお味で美味しかった。
待った甲斐があった。
 
帰りは、ちょうどいい電車があったので、そのまま乗ったら、グリーン車じゃないけど、
ボックス席だったので、急いでサワー1本だけ買って、ポッキーと一緒に楽しんだ。
普通席で、こんな楽しみができてラッキー。
この旅行は、お宿のご飯と、誤解で二次会のおつまみを用意できなかったことをのぞき、
とってもラッキーな旅行だった。
お天気もバッチリだし、電車も楽しんだし、強羅公園も良かった。
何年振りかのダーとの旅行、良かった。また行こう。
 
帰り、食材を買って帰り、今夜は、巻き巻きパーティ。
いろいろ具材と薬味の野菜を用意して。
 
巻いて巻いて。
美味しかった~。
でも食べ過ぎた。
また、痩せたらやりましょう。
 
le 10 mai