5月9日(火) 晴れ

 

眠い。昨日、寝たの3時過ぎだもの。

なんとか6時半には起きて。

日頃やっていることをちょこちょここなし、お洗濯や掃除もして、朝ごはんちょこっと。

 
胡蝶蘭、また開いた。
7輪になった。私がこの間、1輪落としてしまったので、8輪咲いたということになる。凄い。
嬉しい。
 
 
今日からダーと1泊旅行。箱根まで。
予定通り出発。
ロマンスカーと迷ったけど、やっぱりJRで行くことにした。(ロマンスカー止まっていたみたいでJRにしてよかった。)
グリーン車に乗るので、品川でお弁当選び。
ダーは、つばめグリルのハンバーグと焼きおにぎり。お味噌の。
 
私は、おかずだけでいいかなぁと思って、なだ万の、と思っていたのだけど、よくよく見てみたら、
苦手なものが入っていたり、あまり魅力的でなくて、違うお店をぐるぐるまわって、やっと見つけた。
美味しそうなおかず(というかおつまみ?)の詰め合わせ。
あとせっかくなので、天むす買った。
無事座れたので、宴会スタート。
 
お手頃なお弁当だったけど、どれも美味しかった。
いろんなお味がしたので、楽しい。
ダーにもおすそわけして楽しく食べた。
 
天むすは、凄い!と思ったけど、ご飯の中にあまり入っていなくて、最後、ご飯だけ残ってしまったので、ちょっと残念だった。
 
箱根登山鉄道にも乗って、やっと到着。
初めてのお宿。
とりあえずお風呂行って、露天風呂も入って。
ダーは、かなりゆっくり入るタイプなので、私は一足お先にビールタイム。
山々が綺麗。
お部屋からも綺麗な山々が見える。

 
お昼寝して、卓球もしてからお夕食タイム。
 
 
塩辛もつまんで。
 
 
 
白ワインを1本買って、売店で、あおさのお煎餅を買って、お部屋に戻り、お部屋で二次会。
特別なことは何もないけど、のんびりして楽しい。
ゆっくりした。久しぶりのダーとの旅行。
明日も楽しもう。
 
le 9 mai