4月22日(土) 曇り

 

今日は寝坊した。

朝ごはんには間に合う時間だったから良かった。

 

朝ごはんは、しらすのお寿司。

鎌倉で買ってきたしらす、たっぷり味わいたかったので。

美味しかった。

 

今日は買い物に行こうと思っていたので、ささっと支度して、出勤するダーと一緒に出発した。

今日も早い活動。

朝散歩は気持ち良い。

たまに行くスーパーに行ってみたら、いろいろ安くて、ついついたくさん買ってしまった。

「お届けですか?」と聞かれたほど。

でも、残念ながら、うちの住所(広尾)は、ギリ対象外だった。なんてこと。

すごく重くなったので、帰りの散歩は快適というより、エコバックが壊れないか、心配しつつの散歩。

無事帰宅できてホッ。

いろいろ作ろう。

 

まずは、アクセサリー作り。

GWに会う約束しているお友達へのリングと、義母へのお誕生日プレゼント。

ちょこちょこ始めると楽しくて、どんどん作りたくなる。

 

その後、野菜の仕込み。

ポテトも、このまま食べてもいいし、マヨネーズとオリーブオイルを入れて、サラダにしてもいいし、のようなものを作ってみた。

ちょこちょこ食べるのも楽しそう。

 

ということで、夜のおつまみもちょこちょこ用意して、さぁ、と食べ始めたら、ダーから帰るコールが。
なんといつもより2時間も早い!記録!
 
急いでダーの分も揚げて(2度目は、綺麗な色に揚がった。)2人で乾杯。
久しぶりに、録画のドラマなど見ながら、ゆっくり一緒に飲んだ。
よかった。
 
le 22 avr.