9月13日(火) 曇り時々晴れ

 

昨日の夜、なかなか眠れず、いったい何時に寝たのか?

たぶん、早い時間に飲んで以来、お酒飲まなかったので、寝る頃には、お酒きれず、眠れなかったのか?

そして朝もまた暗いうちから目が覚めて、そこから眠れず。

なんとか明るい朝になった。

 

今日はお休みだけど、久しぶりに朝活しようと、勉強と事務処理など。

一通り終わらせて、帰宅したけど、まだダーは寝てた。

本当にたくさん眠れる人だ。

 

朝ごはん。

ささっと鰯を焼いて、小丼、鰯蒲焼き丼。

美味しかった。

 

今日は、蕎麦屋飲みでもしよう!とちょこちょこお店調べて、とりあえず五反田方面へ出発。

ちょっと暑いけど、気持ち良い風でお散歩日和。

歩いているのも気持ち良い季節っていい。

 

久しぶりに五反田の鶏屋さんへ。

つくねの種だけ買おうと思っていたら、珍しく並んでなくて、幻の山賊焼きも2本だけ残っていたので、買うことに。

山賊焼きと手羽先揚げなど、ちょこちょこ買って、今夜のおつまみに食べよう。

 

その後、お目当てのお蕎麦屋さんへ。

ワクワクして入ろうとしたら、小さいテーブルに他の人と相席と言われ、しかもアクリル板も意味がないくらい小さくて、

知らない人と肩が直接当たりそうなくらいだったので、やめた。

ダーは、どうだったかわからないけど、私は無理だわ、と思って。

せっかくお目当てのお店だったのに、ごめんなさい。

 

そこで、前から目にしていた駅のそばのお蕎麦屋さんへ。

そうしたら、そこは、なんだかちょっとチェーン店みたい。

居心地は悪くなかったけど、お蕎麦の味が、ん?という感じ。

ダー、ごめんなさい。

今度、また蕎麦屋飲みしましょう。

 
帰りもひたすら歩いて帰宅。
 
ちょっとのんびりして、ダーは、仕事の会合へ。
私は、今夜は一人飲み。
サラダと、
 
お昼買ってきた鶏たち。
 
なんかゆっくりしようと思ったけど、1人でもCAVA1本飲めば満足したので、早々に切り上げ、ベッドで本を読んで過ごした。
そんな休日でした。
 
le 13 sep.