8月18日(水) 晴れ時々大雨

 

明るい感じで目が覚めて嬉しい。

今日は久しぶりに朝散歩に行きたいな。

今日の朝ごはんは、思いつかず、ストック棚に入っていたミネストローネのスープに

ウインナーを入れて、バケットを添えて、簡単に。

 

 
ダーが自分で盛り付けたお皿、こっちのほうが断然美味しそう。
あまりに違って、笑われた。
何年もお料理してきて、でも盛り付けが苦手、うまくならないのは、やっぱりセンスなのか?
 
ダーに朝散歩行く?と誘ったら、(行く場所もだけど)ノリノリだったので、急いで支度して行ってみた。
そう、五反田にある鶏屋さん。
焼鳥も美味しそうだし、唐揚げも美味しそう、鶏肉も美味しそう。
前に一度通った時、並んでいて、今度買ってみたいねと言っていたお店。
テレビを見ていたら、浅草の鶏屋さんが、やっぱり人気でみんなに親しまれているお店で、
売っているものも似ていたから、浅草には行けないけど、五反田なら歩いて行けると思って行ってみた。
ちょっと迷ってしまって、行きは時間がかかってしまったけど、なんとか到着。
あまり並んでいなくて、よかったけど、すでに売り切れもあった。
一番買いたいものがなかったのが残念。
でも、焼き鳥11本と唐揚げと鶏肉を買って帰った。
帰りはすいすい。でも暑くなってきた。
仕事に着いて、まずは唐揚げのお味見。
まだほんわか温かくて嬉しい。
そして、唐揚げは優しいお味だった。にんにく臭くもないしいい感じ。
 
仕事して、ちょっとだけ早めに帰宅。
今夜は焼き鳥パーティ。
私の大好きなネックだけ3本。
焼きながら、たれもかけながら。
私はつくねが一番美味しかった。
しかもいい大きさ。
次回もつくね買ってこよう。
 
香ばしい葱も美味しかった。
焼鳥のテイクアウトってあまりやったことなかったけど、これだけ揃うと楽しい。
またやろう。
いいお店見つけた。もっと近かったらいいのにね。
 
le 18 aout