3月15日(月) 晴れ 

 

今日も良いお天気。

朝ごはんにダイエットメニューを作るので、さっと起きる。

そう、昨日はお腹いっぱいになって、早めに切り上げたのに、

夜中にふと目が覚めたら、お腹が鳴ってしまってしょうがなかった。

あと、塩分も抑え目にしていたはずが、喉が渇いて渇いて。

なんだったんだろう。

 

朝ごはんに、お豆腐でマフィンを焼いてみた。

本当は、おからで作るのだけど、おからは嫌いなので、お豆腐で。

ふわふわして美味しい。

ツナの塩気もあるので、決してまずくない。

これ、2週間のうちに何度か登場しそう。

 

朝ごはんは、ツナとパプリカのマフィン+糖質0のゼリー。

もともと甘味料の味が苦手なので、こういうゼリーは好きじゃなかったけど、今回はしょうがない。

フルーツも食べられないので、今はゼリーでちょっと楽しもう。

 

 
炭水化物が食べられないので、大好きなパンもおあずけ。
ダーも「散歩の楽しみが減るね」なんて言っていたけど、2週間の我慢。
なんとか楽しい食事を作って、このダイエットも楽しんでみようと、
ダイエットの味方をいろいろ買ってきてみた。
今までやったことのないお料理もいろいろありそうだけど、せっかくだから楽しんでみて、
いろいろ勉強してみようと思った。
その結果、痩せられたら、そんなにいいことない。
 
今夜は、ライザップレシピから2品。プルコギ風と
 
 
きのこたっぷり柚子胡椒炒め。
時間がなくて、これはダーに本を見せて、仕上げてもらった。
 
規定の量じゃ、絶対足りない、私達。
と思って、少し多めに作ったら、結構すぐお腹いっぱいになってしまった私。
少し胃も変化しているのかな。
期待大。
どちらも美味しかったので、普通のおつまみの時にも登場してもいいかも。
 

ダイエット2日目、終了。

初日から0.3Kg減。(毎日、朝、お水を飲む前に計っています)

 

le 15 mars