7月21日(火) 曇りのち晴れ一時雨

 

今日の朝ごはん

シンプルなラーメンが食べたくて、中華麺を買ってきた。

そこへ、先日のコーラ煮の豚を。

もう1度、さっと茹でたけど、やっぱり甘い。

そして、麺のスープも市販のを使ったら、そんなにシンプルな味じゃなかったので、今度は自分で作ってみよう。

中華そばって感じのが食べたいので。

 

 
丑の日なので、お昼ごはんにちょっと鰻。
今年の春から鰻はちょくちょく食べている、いい感じ。
夏バテしないはず。
 
 
今夜はちょこちょこおつまみ。
豚肉の茗荷巻きは、甘辛だと、いかセロリと味がかぶるなぁと思って、ポン酢で味付けしたら、キリっとして美味しかった。
水茄子のお漬物は、自分でつけたけど、美味しかったから、今度からこれでいいかも。
そう、市販のは結構、塩味きついから。
美味しい、美味しいで、痩せられない。
 
le 21 juillet