今日は久しぶりに友人とのランチdejuener

雰囲気がよさそうなお店を見つけたので、行ってみました。

私はバスの中ノ橋から歩いて(バス停で待っていてくれました)。

少し早めに着いたのですが、雨だからか入れてくださって助かりました。

 

1階が厨房で、入ってすぐの階段を上って2階のテーブルへ。

こんな風に窓がコの字になっていて、真ん中には、玄関に植えてあった木があります。

夜はライトアップされるみたい。

 

落ち着く店内と、珍しく一番若いくらい?の私達。

それも落ち着きます。

母くらいのマダムの会が3つあって、あとはおひとり様(女性、白髪の紳士)が2組。

 

まずはスパークリングワイン。

可愛いグラスだけど、細長くて、結構すぐ飲み干しちゃう。

でも、雰囲気を味あわないと。

 

 
まずは冷たい前菜。
鮪のカルパッチョ。
このサラダの下に隠れています。
ドレッシングソースが美味しかったです。シャンパンビネガーとか柚子胡椒とか。
 
あったかい前菜?って思っていたけど、これはお魚料理っていう位置づけだったかしら。
これもソースが美味しかった。
カリッカリの茄子の皮も。
白ワインをいただいて
 
メインの牛ヒレ。
小さいか思ったけど、結構食べ応えがあって、お腹いっぱい。
付け合わせのハーフドライトマトも美味しかった。
勿論、赤ワインです。
 
今日はこの後、お仕事だから、2杯までにしようかと思っていたけど
お料理的に、白も赤も飲まないとって感じだったので、しょうがないですねにひひ
 
デザート。
可愛いし美味しいのですが、ちょっとお腹いっぱい。
 
どれも美味しく、雰囲気も良かったので、ゆったり休日気分を味わえてよかったです。
ごちそうさまでした。
また伺いたいです。
 
le 29 oct.