今日は祝日。

おめでたい日なのにこんなに大雨だなんて・・・

台風っていうくらい凄い雨。

おめでたい気分で、お赤飯を炊いて朝ごはん。

昨日のおでんと。

 

 
今回のメロンは当たりだった~なんて思っていたら、もっと前に買った柿を忘れていた。
(私の中では柿はかなり順位が低い)
明日は食べないと。
 
凄い雨の中、お買い物に行って、出勤。
ウエスティンに行く要人の車をたくさん見ました。
どこの国の人だろう?わからない国旗もたくさん。
 
お昼ご飯 ダーが蟹玉を作ってくれたので、天津飯に。


今日は妹一家が会いに来てくれて、母も来てくれて、なんだか賑やかでした。
お天気悪い中、皆さんありがとう。
今はほぼ毎日(明日は久しぶりにお休み)職場と家との往復なので
こうやって会いに来てくれると嬉しい。

お土産にもらったチョコレートケーキ
ラム酒がきいていていい感じ

今夜は早めに帰ってシャンパン
ダーの提案でちゃんちゃん焼きにしてみました。
初めて作ったけど、美味しく出来ました。
こういう蒸し焼きはヘルシーだし…お肉でもいろいろアレンジ出来そうワンピース
また作ろうっと。

今日は早めにおやすみなさい。
最近珍しくクマがひどいので照れ

le 22 oct.