今日は朝一で英会話レッスンなので、ちゃっちゃと用意して

朝ご飯には、ご飯を炊きました。

 

鶏ささみときのことおくらの梅ご飯。
梅味のご飯ってほんと美味しい。
特にこういうじめじめの季節にはぴったり。
食欲がなくても(あんまりそんなことはないけど)、進む感じ。
私は進みすぎないよう気を付けて。
そう、あと1kgと思っていたのに、逆に1kg増えて止まっていまった・・・
よって、あと2kgだわガーン
 
今日も楽しく英会話レッスンして、お仕事。
 
お仕事頑張っていたら、久々の人が急に訪ねてきてくれて、嬉しかった~
たぶん近所に用事があったのだけど、それでも、わざわざ気にしてくれて
会いにきてくれたっていうのが(しかもえらい人)、素晴らしいラブラブ
嬉しかった~ありがたいですラブラブ
 
さぁ今夜は、みぞれ鍋。
ダーがおっきな大根をもらったとかで、大根で何食べたい?と聞かれ、とっさに思いついたのがみぞれ鍋。
 
みぞれ鍋って何を入れたらよいのかよくわからないけど・・・

豚肉の他、鮪や海老も入れて。

美味しかった~

そして気分はヘルシー。

気分は、です。

でも、たっぷり食べちゃいました。

今夜は、ハイボールと白ワイン白ワイン

ごちそうさまでしたニコニコ

 

le 2 juillet