今日は健康診断

ちょっとだけ早く目が覚めたので、起きて、ちゃちゃっと用意。
お洗濯やふきそうじもして出発。
朝一でダーと健康診断。毎年一緒に行っている。
いつも猛スピードでやってくれるこのクリニックはお気に入り。
私のかかりつけ医ってやつです。
なんでも相談する。内科だけど、四十肩みたいな痛みの薬とかも出してもらう。
 
今回は、痩せる?薬の相談をして、漢方を出して戴いた。
一応、「○○さんは決して太っていなくて、値も普通ですが、どうしても年齢的に皆さん
洋ナシ型になっていくものなんです」と言われ
でも、こういうのをいつも飲んでいるんです。とサプリの成分など見せたら
「これは悪くはないけど・・・でも、勿論、病院で出す薬のほうが安全です」と。
そして、毎月これくらい払っているんです。と言ったら
「高っ!」と先生、驚き、漢方をとりあえず2週間分。
肥満の方に出す薬のようだけど、便秘も解消するし、むくみもとれるようなのでいいらしい。
 
とりあえず今日のお昼から始めました。
薬局の方も含み笑い??デブ薬ってバレバレ?
 
さぁ今日もお仕事頑張って、そう今日はいつも禁断の揚げ物会です。
健康診断終わったから、一区切り?
 
この間の餃子の皮があまっていたので、ささみと梅を巻いて揚げたら
なんとも美味しい~
竹鶴ハイボールも美味しい~♡
 
 
 
鯵フライと牡蠣フライも。
 
調子にのって、モリモリ食べてしまった。
まぁたまになのでいいかお・ね・が・い
 
Le 17 Nov.