朝ごはん割り箸は、久しぶりに白いご飯が食べたいとダーが言うので

土鍋で白いご飯を炊いて

(我が家にはジャーはありません。土鍋は早くて美味しいのでいつも土鍋チョキ

お味噌汁も昨夜、煮干しの用意をしないで寝ちゃったので

昆布茶でささっと作って・・・


昆布茶って便利かも と思ったのに、あまり使わなくて

(梅昆布茶は、お茶漬けにすると美味しいですよグッド!

でも、何も知らないダーは「美味しい」と食べていたので

あたりかも。

お味噌は、もう7年くらいずっと買い続けている紀伊国屋さんで売っているお店。

大きなビニール袋に入っていて、結構重いのですが、美味しいです。

我が家は、滅多にお味噌汁を飲まないので、あまり使わないのですが

お味噌って冷凍できるって知っていましたか?

固まらないので、冷凍庫から出してすぐ使えるんです。

なので、いつも冷凍しています。


さて、白いご飯と海苔や梅干しで(ダーは卵かけご飯もしてました)

シンプル(我が家では珍しいえっ)朝ごはんのあと

明治屋さんへお買い物がま口財布


我が家は毎朝フルーツを食べるので、フルーツがなくなりそうだと

かなり焦ります。

何年か前に”朝バナナダイエット”という本を読んでから実践しているのですが

バナナはそのまま食べるのはあまり得意じゃないので

(朝はみずみずしいフルーツのほうが特に美味しく感じます)

他のフルーツで、毎日食べているのです。

やっぱり腸にいい気がしますよ。お薦めです宝石赤


今朝はパイナップルを食べて、家には西洋ナシがあったので

今日はスイカとオレンジオレンジをお買い上げ。


白金のGARDENがなくなってしまったので

この近所で美味しいフルーツを買えるのは

三越と明治屋さんくらいしかなくなってしまいましたしょぼん

頑張って探さなくてはあせる

やっぱり美味しいフルーツ食べたいですもの。

お気にいりのフルーツ盛り合わせ用のお皿があるので、そこに山盛りにしてねニコニコ



はぁ今日もお家に着くのは遅くなりそうなので
お鍋でもして飲もうかな~ニコニコ




Le 6 Sep.