今朝はダーが早くからお仕事に出掛けたので、ひとり朝ご飯ナイフとフォーク
一人のときはめったにないのだけど、
トレイの上にいろいろのせて、ソファーに座って食べるのがお決まり(*^.^*)
今日は、フルーツのスイカとお手製のイチジクパン
卵サラダとコーヒー、ちょっとだけ甘いものもニコニコ

お気に入りのDVDを見ながら(今日は、〈デスパレートの妻たち〉テレビ)
ちょっと休日気分音譜

ペディキュアが白だったので、パープルに塗り替え
(秋とはいえまだ暑いので、薄めのパープルにしました)
フランス語講座を倍速で聞きながらメイクアート
すごく売れた英語教材で、速度を変えて聞き流すのが良いと聞いてから
耳が慣れるように、倍速で聞いているのですが、効果はまだ(^▽^;)
来年、試す機会がありますように~
それにしても、真飛聖さんって可愛いですねニコニコ
この番組で妙に親近感もちました!

さて、今日は久しぶりの1日休みなので、これから銀座の美容室へ美容院
前より銀座も近くなったけど、やっぱり美容室行く時くらいしか
行ってないです。
私の担当のSさん、もともと田園調布のお店で知り合い
青山そして銀座へと追っかけてきて、かれこれ10年以上の付き合い。
今日も楽しみ~音譜

行ってきました!
秋らしいいつもとはちょっとだけ違う感じにしてもらってきました宝石紫
いつも美容室ではいろんな雑誌を読むのですが
(勿論FIGARO JAPONも)
今日読んだ美STの中に面白い記事が本

右分けの女性は愛される
らしいです(#^_^#)
「今日はどっち分けしますか?」
「勿論、右分けで!!」
って大笑いでしたにひひ

その後、ワインの試飲会で渋谷に。
今回はプチ試飲会で20種類と少なく、珍しく気に入ったものに
出逢えませんでしたしょぼん
残念だったので、お気に入りの泡を4本買いカクテルグラス



実は驚くようなお値段のCAVAなんてすが、
デイリーに飲むにはなかなか美味しいんです(o^^o)
だから私はいつも冷やしておいて、
ちょっと飲みたいときに楽しんでますヽ(^o^)丿
ハーフボトルなので、いちいちダーに
「今日、シュワっと飲まない?!」って誘わなくても
自分だけの気分で飲めるんです♪
続いて赤ワインも飲めるしねワイン

夜はやっと仕事が終わったダーとPER REGALOさんへ
ビアテラスがあるというので、花柄のワンピースに着替えて(*^O^*)
テラスって外かと思っていたら、屋根あり
でも空が怪しかったので、ちょうど良く
ビール、スパークリング、白、赤、またスパークリング、サングリア
と楽しみましたニコニコ
薪焼き窯が名物ということで、珍しい松茸ピッツアを


この時期まだ国産は売っていないようで
恐らく中国産なのですが、
生地がおいしかったです(o^^o)

が、なぜか
恵比寿方面まで帰りつつ、突然思い立ち
喜多方ラーメンまで食べちゃったのでした(´0ノ`*)

Le 3 Sep.