今日は寝苦しかった~

冷房つけているのに、なぜこんなに暑いo(;△;)oって思ったら

なんと32℃にショック!

リモコンに自然にさわってしまっていたようで

なんのために、エアコンつけていたんだか・・・ガーン


和風パスタが食べたいというダーの希望により

朝ごはんは、パスタ。

でも、和風と言って思いつくような具材が今はなく

寄せ集め??


ツナと鶏とおくらと茗荷とマッシュルームと・・・カラスミものっけて


parisienneのブログ

お気にいりのたまり漬けのもとで味付けしたら

なんとも塩っ辛いものになってしまいましたしょぼん

オイル系には、辛いオイルもなんて自家製唐辛子オイルも入れていたのが

余計に辛いあせる

ワインがないと食べれないようなおつまみパスタでした。


気を取り直して?夜のおつまみの仕込み。

今日は、蛸のトマト煮にしようかな。

蛸は、煮込むと固くなるので、最後に入れるとして

とりあえずラタトゥイユを作ります。


家に常備されていないと、すごく不安なもの。

トマト缶、アンチョビ、マヨネーズハーフ、そして馬路村のすし酢。

これ、大のお気に入りなのですが、なかなか売っていなくて、

探しに探し回って、やっとピーコックでみつけました目

しかも、恵比寿店や代官山店には売っていなくて、

麻布十番店で。

これから飲みに行くっていうときに、それだけ買って

小さいバックで持って帰りましたo(〃^▽^〃)o


今はストックもあるし、安心なんて思っていたら、今度は、ポン酢がえっ

でも、ポン酢は結構いろんなスーパーに売っています。

馬路村のポン酢。


さぁ、くつくつ煮込んで、ベランダのハーブ、

ローズマリーとタイムとバジルも入れて

夜は、白ワインねワイン

もう飲みたくなってきちゃいました~


お昼休みには、歯医者さんへ。

我が家の1階にある歯医者さんなので、ついでにお家に寄って

お洗濯もの入れたり、掃除したり・・・

束の間だけど、この時間が私は好き。

<もともと専業主婦っていうのも好きなんです。>

お気にいりのTV”相棒”(私は元祖亀ちゃんファンラブラブ)見ながら~


フランスに旅行中の妹からメールが。

今日はParisを散策中らしい。

いいなぁ~私も今年こそ行きたかったのに、もう夏は終わってしまうので

来年の夏こそ行きたいビックリマーク

ボルドーがお薦めって妹が言っていたので、私も行ってみようかな。

帰ってきたら、いろいろ聞いてみましょうニコニコ



夜は予定通り蛸のトマト煮



前菜には、生ハムとゴールデンキウイでまず
泡を飲みカクテルグラス
そしてこれを食べていたら
パンまで食べたくなって(我が家の夜は遅いので、
基本的に禁断の炭水化物なのに(≧▽≦))
冷凍庫からガサゴソ探し出し
バターまで塗って食べちゃったのでしたTokki

やはりパンはやめられない(〃∇〃)

Le 2 Sep.