寒いです! | Paris by night (2)

Paris by night (2)

美味しいもの、旅、パリの生活、などなど

ずいぶん長い間、ブログを放っていました。
気がついたらほぼ1年。あぁ。。。
昨年はいろいろありましたが、今年は心機一転がんばりたいと思います。
遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

極寒のパリです。
この冬は比較的暖かいなぁと思っていたらなんのその。
ここ数日、日中の最高気温もマイナス。今後さらに寒くなるとかで、最低気温が明日はマイナス10℃、最高はマイナス3℃の予想。お天気がカラッとしていて(乾燥しすぎという説も)、青空一杯なので、キリッと冷えていいですが。
冷凍庫なみの温度です。さっきも窓辺に缶ビールを置いて5分、すっかり冷たくなっていました。

この寒さの中、通勤メトロの中で、薄いGパンに素足でバレリーナ、という女性を2人も見かけました。思わずぶるっときましたよ。私なんてできるだけ底が分厚くて、足首もしっかりあったかい靴を履いているのに。ブーツもね、底が薄いとダメですよ。ウールの分厚いタイツも必需です雪の結晶雪雪の結晶

日本も寒い様子、先ほどこちらのTVで日本の北部は大雪と映像流していました。
皆様、どうぞご自愛下さい。